スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新、それから開発記事の公開

ご無沙汰しております。それなりに生きています。

記事を書き忘れていたのですが、先週13日に『銀夜のソプラノ』を更新しました。
かつらうみひとさんが追加シェル『悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、恋のように甘い 』をつくってくださいました。
これに対応しています。
……今見たら更新後の内容表示が誤っていますが。
一風変わったシェルで、なんだか面白いことになってます。
よろしかったら使ってみてください。

さてもう1点。
伺かアドベントカレンダーという企画があり、
これに際して記事を公開します。
「バージョン管理システムを使ったゴースト開発の方法」です。
といっても過去のイベントの際にCDに収録していたものですので、
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思います。
またゴースト開発に関するやや込み入った内容になるので、
純粋にユーザ側の方にはあまり関係はないかもしれません。
まあこんなものもあるのだと思っていただければ幸いです。

続きを読む

スポンサーサイト

『銀夜のソプラノ』更新:20141231

2014年駆け込み更新。

・追加シェル『A Girl』対応
・ランダムトーク誤字修正

年内なんとか間に合いました。
追加シェルですよ!
パターン数も多いので、たぶん作られることはないだろうと
思ってましたが、作っていただいてしまいました。
作者の潮留さんに心から感謝です。
ダウンロードは潮留さんのサイトからどうぞ。

対応のため、シェル判定の追加や、触り関係の処理を
だいぶいじくったので、おかしな挙動があるかもしれません。
もし何か見つかりましたら、
拍手のほうから報告をお願い致します。

続きを読む

『銀夜のソプラノ』更新:20141116

更新しますた。

・ランダムトーク10件くらい?追加
・いろいろ問題のあった離席時処理をざっくり整理

……しますたって。近頃とんと聞かなくなりましたね。
2ヶ月ほど間が空いてしまいましたが。

離席時処理についてはこれで問題がなくなって……たらいいな。
トークはちまちま増やしているのですが、昔に書いたものと、
一部整合性がびみょーな感じのものが出てきてるような。
これも整理しないといけないなあ。

などと、ちまちまやっております。
拍手も時折頂いていたようで、ありがとうございます。
一応ちゃんと生きてるよ!

『銀夜のソプラノ』更新:20140921

例によって突発的に復活。ご無沙汰してます。

1. ランダムトーク14件くらい追加
2. システムDLL更新
3. 楽曲トークの変数不在によるバグの修正
4. 離席復帰後に黙るバグの修正

……ほんとに久々にまともな更新ですね。

3は初期化処理で変数が削除されて処理がおかしくなるというものでした。
拍手でご指摘いただきました。ありがとうございます。

4は以前問題になっていたもので、原因をわざわざ教えていただきまして、
取り急ぎお礼は述べたもののまだそのままになっていたものです。
すみません。ようやく処理しました。
スクリーンセーバー関連で同様の問題が残っているかもしれません。
これは次回対策したいと思います。

続きを読む

『銀夜のソプラノ』更新:20140330

更新しました。

 ・1側のシェル効果の追加
 ・フェード効果の調整と本格導入
 ・メニュー表示の二段組み化・一部内容調整
 ・ランダムトーク追加

シェル効果として、プレイヤーのクリック挙動が変わっています。
また、ルフが右向きになり、チガヤと向かい合う形になりました。
勝手な子だし、シェルの感じからして左向きでもいいかと思ってたんですが、辞書側で制御する方法が見つかったので、変えてみました。
もし元のほうがよかったよ等ご意見ありましたらくださいませ。

メニュー表示はバルーンによっては変になる可能性があります。
もしその場合はバルーン名等教えていただけると幸いです。
一般的なバルーンについては大丈夫だと思うんですが…

ま、そんな感じです。
ランダムトークもっと足したかったんですが、
処理をいろいろ触ってたら時間が飛んでいきました。
何か気になるとつい処理を触ってしまうのでいけません。

続きを読む

プロフィール

Shajin

Author:Shajin
ゴースト作ったりしてます。
配布所はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。